健全なブログは健全な身体と精神から

はい、こんちは
フライデーです。

今回から僕が3ヶ月間はまってしまうやつ始めます!
そして、
記念すべき
最初のお題はこちら!

 

どん!

 

ピラトメトリクス!!
ピラティスの派生なので似てるけど少し違います。)

f:id:s-murakami0433:20160120230408j:plain

 

なんかマイナーですって?笑
これがいいんですよ。

 

詳しくは後日書きますが、

まず、ピラトメトリクスとは

ピラティス+プライオメトリクスの造語で、
効率良く、見た目の引き締めと重力に負けない身体を身につけるエクササイズのひとつです。

 

フライングして試してみたんですけど

これ選んでよかった。。

 

1時間だけの運動なのに
次の日の身体の軽さが違う。

自転車の錆びついたチェーンに油をさしたのかってくらい、
一歩踏み出す時、股関節が回る回る。

 

座っていても効果は簡単に実感でき、
以前は下腹をだらっと前に出すような座り方で、
背筋を立てると1分も持たなかったのに、
背筋をぴしっとしても持続時間が違う!

 

これを3ヶ月間、継続してみたらどんなになるか楽しみやん!

 

といういわけで
このピラトメトリクスを
3ヶ月飽きるまで遊び尽くします!

 

今回は宣言なので、
これから、詳しくピラトメトリクスとは、
ピラティスの知識など、後々勉強しながら、
更新していこうかなーって思ってます。

 

それではb