下心があってもいいじゃない〜ブログ飯〜

こんにちは、フライデーです。

1回目のブログでは3ヶ月間何かにはまってみると書きましたが、
少しだけチュートリアルの時間を楽しみます(笑

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

ざっくり説明すると、

 

ぼく「ブログ飯なんて、実在しないかと思っていた。」

 

染谷さん(著者)「全部本当さ。プロブロガーもいるし、ブログ飯も本当にあるんだ」

 

ごめんなさい、スターウォーズ見たばっかりなんです。

 

つまりは、

ブログを始める人が一度は夢見る
定職につかず、”ブログを書くのみでお金を稼ぐ生活”
ってどうやって成り立ってるのかって本です。

なのですが、
今回はメインテーマに触れません!

というのも、
特別コラム:鬼嫁は見た!が面白すぎたから(笑

 

もう、どのくらい面白いかは、

鬼嫁さんのファンキーさにあります。

 

まず鬼嫁さんが著者の染谷さんを生活をブログに専念させるために
仕事を辞めた瞬間、海外&国内旅行5回、新車の購入、タイへの瞑想遠征
へ行き、自分を追い込むところから自然とわかります。

 

「みんなと同じとか、マジあり得ない。」
「他人軸で生きてる男は超ダサい」などに洗脳にあいながら、

 

尻に敷かれ健気に家事全般をこなし、
寝る前に鬼嫁さんの足のマッサージまでこなす染谷さん

 

もうなんか奴隷(笑
しかし、鬼嫁さんにくびったけな染谷さん
サイコーじゃないですか!?
鬼嫁さん絶対、暗黒面にいるやろ!笑

 

最後はよくわからんようになりましたが、
今回はここまで
それではb