2016年にもなったし...

今回は初めてだし、
自己紹介だけ。

このブログはmy”フライデー”くんってことで、僕の記録書です。
基本的に3ヶ月感、飽き性の僕が何か満足するまでやってみようというブログです。

そして、
”フライデー”とは何のことかと言いますと、

伊藤計劃という作家さんがおりまして、
その方が著された小説の一つに『屍者の帝国』という作品があるんですわ。
その小説の登場人物の一人のことです。物語の説明はこれを見てください。

project-itoh.com

彼をざっくり説明すると、

その物語の世界では、
フランケンシュタインの技術、
言えば、死んだ人を擬似蘇生させられる技術が確立されていて、
主人公は所属する組織に与えられたミッションを達成すべく旅をするのですが、
そこで、主人公の行動記録をとる役割を与えられるのが、
今回ブログのタイトルに使わせてもらった”フライデー”なのです。

ということで、
このブログを書くことで僕がいつ何をしたか、を
フライデーくんに記録してもらおうという設定で始めます。